忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど首もすわりましてベビーカーを購入しました。
新生児の頃はあまり出かけなかったので
購入を見合わせていたのです。
周りからは『まだ買ってないの!!』と言われ続けましたが
どーせなら首がすわってから使えるのにしよう!とねばりました。
で、相方が色々と探して私も納得したのが
キューレットミューラー ライラックです。
(先行発売だったのでオプションの専用バッグをくれました。)
色々とオプションがあるのですが、いたってノーマル仕様です。
他のベビーカーを使った事がないのでなんとも言えませんが
思ってたよりも大きいです。
販売店からダンボールに入った状態で車(スポーツワゴン)の
荷台に積もうとしたら入らなくって後部座席のシートを倒していれました。
ダンボールから出すと荷台だけに収まりますが斜めです。
自立スタンドがあるので立てられますが
前輪が上になるので電車とか混んでる場所では
服とか汚してしまうんじゃないかなぁ?っと思うのでカバーが欲しい。
使い勝手はまた追々として、見た目がいいので気に入ってます。

色々と見て思ったのは日本製は軽くて可愛いのが多く
外国製は重くってゴッツイのが多い。
で、外国製が軽量化重視されないのは
日本と違って周りが手伝ってくれるからだと思うんですよ。
日本の駅ってエレベーターできたの最近だし
誰も手伝ってくれないし、女の人の負担を軽くするのに
軽量化されてきたんじゃないかと思ったりしました。
人の手を当てにしているわけじゃありませんけど
ドアを開けていてくれるとかしてくれるだけで、とてもありがたいです。

ちょっとお高いベビーカー(マクラーレンなど)は窃盗があるって話。
転売目的も多いらしいけどイヤンな話です。
盗難対策をしなきゃいけないなんて日本も物騒なもんです。
ウチのはそんなに高価な物じゃないですけ
ベビーカーを置いて入らなきゃいけない所には
持ってゆかないようにしようと思っていますが
どーにもならない場合は鍵をかける事にしました。
相方が持っていたスノーボードにかける
ワイヤーのナンバーロックのです。
鍵だと失くしそうだし、ナンバーは忘れそうだったのですが
好きな数字に出来るタイプなので安心です。 <どれだけ物忘れするんだ。
目立つ所に大きく名前を書く!ってのも聞きましたが
通学の時は名札をしないこの時代、ちょっと抵抗がある。(笑)
なので2ヶ所ほどテプラで作ったシールを貼ってみました。
1ヵ所は判りにくぅ~い所にです。
ま、こんな心配も新車のうちのですよね。
PR
似非エコロジストの真です。
布おむつを使う予定なので、おむつハンガーをさがしたのですが
これが何処にも売ってなくって吃驚です。
ベビー用品店には布おむつはあるのに、おむつハンガーは無い謎。
布おむつの需要があるはずなのに何故??
ネットで検索してもヒットに恵まれず。。。
やっと見つけても送料が馬鹿にならない事実。
パラソル型のでもいいんですけど、あれ結構場所取るので
横並びに干せるのが欲しかったのです。
ママンも便利だと言っていましたしね。
近所のスーパー(3軒)にもなくって
なかなか行けなかったホームセンターに最後の望みを!!
コレでなかったらあきらめて通販しようと
探してみたら2軒目で発見!!素敵!!
商品名は NKプロダクさん「タオル干しハンガー」でした。

私が見つけた通販はこちら。
リビングートさん「タオルハンガー」で検索。
KYOEI NET便さん「オムツハンガー」で検索。
ベビーベッドの組み立てです。
もちろん相方のお仕事。
寝室の片付けもままならないのに
昨日チェストを突っ込んでしまったので狭い狭い。(笑)
その狭い空間で四苦八苦しながら組み立ててました。
私はその様子を見ながら三太とベッドでゴロゴロ~。
最近腰痛が地味に復活してきたので
あまり無理をしないでノンビリする事にしてます。 <言い訳!笑。

ベッドもシンプルな木目なのでトラセリアのベッドメリーが
合うんじゃないかと一人でニヤニヤしてます。
購入決定ですわ。
どうしようか悩んだ赤子の洋服入れ。
掃除がしやすいようにキャスト付きが欲しかったので
いっそ押入れ収納に使うような
引き出しにしようかと思ったのですが
結局理想の物がなく。。。
チマチマ探した結果がコチラ↓



シンプルなのが気に入ったのですが中国産でした。
………ま。いっか。
いいお天気だったので箱から引っ張りだして
拭いた後に天日干しです!
日様の力は偉大ですよ~!
これで赤子の服類の水通しが出来ます。
さぁ!もりもり洗うぞ~。
先週に続きお買い物です。
オムツ用のつけ置きバケツとか爪切りとか。
これで大体揃ったはず……。
後は紙オムツと粉ミルクかな。
この2つは何故か相方がメーカー指定なんです。
紙オムツはパンパースで粉ミルクがアイクレオ
アイクレオは母親学級の時の売り込み説明ですっかり回し者。(笑)
私は何でもいいのですが、一応お値段リサーチをしましたら
アイクレオはお値段が高いっ!他のよりも1000円ぐらい高いです!
母乳が出なかったら痛い出費だなぁ……と真剣に思いました。
ママンは母乳があまり出なかったと聞いているので
私は大丈夫なのかちょっと心配だけど
母乳推進・育児習得のため入院中は母子同室制の病院なので
母乳マッサージとか色々と、どうにかなるかな?

しかし人一人が増えるのってリアルお金がかかります。
通院・出産費用はもちろん、大きな物から小さな物まで様々。
これから先は学費やお稽古事の月謝……。
悩みって尽きないですね。
まずは予定日の4月に車検がある事実!
車両保険もセットだよぅ!(泣)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]