忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇そうにしてると娘が『オサンポ!コウエン!』と叫ぶので
出来るだけ行ってあげるようにしています
今日も公園で遊んでいたら
幼稚園児が続々と来るじゃありませんか
あぁもう半ドンなんだねぇ、春だねぇ~
なんだか混んできたし帰ろうと娘に
『お馬さん見に行こうか?』と誘うと喜んで公園を離脱
細い私道?の先にお馬さんがいるのですが
娘が『オウマサン!オウマサン!』と、歩いていたら
農作業中のおじぃさん(地主であり馬の飼い主)が
『人参持って行くかい?』と、取れたての人参をくれました
(普通は勝手にあげちゃダメなんですよ)
そして娘は人参の上の方を持って差し出す <お馬さんあ~ん
あー!また噛まれちゃうよー!もっと下持って!下!(汗)
痛い思いしたのに馬が怖くないんだ…いいんだか悪いんだか…
そして娘は『人参 ≠ お馬さん』が出来上がり
TVで馬を見ても「ニンジン!」と言い
人参を見ては「オウマサン!オイシイオイシイ!」と言います
PR
DPT追加を受けてきました
若干貼れて痣になりましたが心配なさそうです

お風呂上りに駆け寄ってきて
足にしがみついて『ぎゅうー!』だって!
何!その可愛い仕草!!


先日のママ友と桜餅を作りました
道明寺と長命寺の2ヴァージョンだよ♪
餡子は昨日炊いておいたんだけど
桜餅は漉し餡だよなぁ…と思い
うりゃーっと、裏漉ししただけの即席だけどいい感じで問題なし!
食紅の色づけが少し薄かったけどなかなかの出来上がりです
子供達の面倒を見ながらだったから大変だったけど
長命寺はホットプレートで焼けるので
幼稚園ぐらいになったら子供達と一緒に作れると思います

娘の口のイボも気になりますが
その横にでっかい口内炎?を発見しました
考えてみたら顔からコケたりしてるので口の中を切ったかな?
とりあえず病院に行くと
先生も「口内炎?かな?」と不思議そう
おそらく傷から何かバイキンが入ったんだろう…って事で
ちょっと気になっていたので恐る恐る
『野菜あんまり食べないんですけど…』と聞くと
『あー子供は野菜食べないからねぇ~
 でも野菜不足じゃこんなに大きいのは出来ないよ!』
と、ちょっと安心?(笑)
うがい薬と軟膏を処方してもらいました
しかしちょっと大きいので治るのに時間がかかるだろうとの事
もし、1ヶ月経っても治りが悪かったら
耳鼻咽喉科か歯があたってるのかもしれないので
歯科を受診する事を進められました
な、治るかしら…
娘の口の中に小さなイボ?発見
昨日までなかったのに何コレ!?
相方が休みなのでブラリお買い物
私の探し物のお買い物だったはずが
立ち寄ったベビーザラスで滑り台を購入してしまう…
私は要らないと主張したので相方がお小遣いで買いました(笑)
帰宅後、娘はご機嫌で滑り台で遊んでいました
そして相方が夢中でカーペットにコロコロかけをしていて
目を離しまくりだったら、娘が階段から転倒
運悪くTVボードに頭をぶつけてしまいました
ギャン泣きの娘を横目に相方は三太の散歩へ
私は泣き止まないけどオムツをかえるのに娘を寝かせたら
シーツに血がついて吃驚!!よく頭見たら切れてるー!!
今日の休日当番の病院どこだっ?と市配布のカレンダーを手にとって
今日が平日なのに気づく、落ち着け!
まだ16時過ぎだから近くの外科が開いてる
でもそんなに酷い傷でもないし…
とりあえず相方に電話して
頭切れてる!!!(怒)』と怒鳴っておく
冷静になったら大丈夫かな?と思えるようになった頃に
お友達がお土産を届けにきてくれたので、玄関先で愚痴る(笑)
急な吐き気と眠気に気をつける事にして
消毒して馬に噛まれた時にもらった軟膏を塗っておく
娘は今夜お風呂はNGなので体を拭いてお休みなさい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]