忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


干草拾ってあげてたら指まで噛まれる30秒前

ギャン泣きの娘に馬も吃驚してました(笑)
指先の皮が剥けて血が出ていましたが大した事なそう
とりあえずすぐそばの公園で指を洗いまして
急いで家に帰って保険証&マル乳を持って病院に行くか!?
と、考えてると公園で遊びだす娘……おーい、大丈夫なのかー?
ひと遊びして帰宅すると家の前でママ友もお母様にバッタリ会う
(この方は近所の病院(内科、小児科、外科)の医療事務をしているのです)
「馬に指かまれたー」と見せると
ちょうど病院に行く所だから車に乗りなさい!
と連れて行ってもらいました
病院では消毒して軟膏を塗ってもらって絆創膏貼って
先生にペロペロキャンディ貰って終了(笑)
家でも消毒して軟膏を塗るように言われたので
帰り道の薬局で指先用の絆創膏を買って帰る
お昼を過ぎてさすがに疲れた娘は「抱っこ!!」と言ってきかないので
抱っこしてエッチラオッチラ~
好奇心旺盛の怖いもの知らずの娘
今回は大した事ない怪我ですんだけど
これからこんな事が増えるんだろうか…とか
色々反省しながらの帰宅でした
PR
新型インフルエンザ2回目を打つべく病院へ
ちまちま歩いて行く
この角を曲がれば病院って所で娘が
つないでいた手を引っ張って

いやー!

おっ病院を覚えたかっ!(笑)
いやいやする娘をなだめてみるもダメ
通りすがりの看護師さんに「がんばれー」と笑われて
しかたなく抱っこで強制連行
受付中もメソメソしておりましたが
しばらくするとウロウロし始め
待合室の隅にあるおもちゃや絵本で遊びだす
さっきのイヤはなんだったんだろうなぁ
混んでいて待ったけど、注射1本サクっと打って終了
帰りにコンビニに寄るとデザートコーナーに直行する娘
仕方ないのでプリンを買って袋を持たせてあげると
ご機嫌でコンビに袋をぶら下げて帰りました
もちろんプリンはお昼ご飯の後にしっかり完食
たっぷりお昼寝おちかれ様でした

本日のお会計 ¥2550
ちょっと前から気になっていた娘の耳の中…
私は耳掃除はしません
お風呂上りも耳の入り口を綿棒でチョイチョイっと拭いておしまいです
鼻はまったくしません、チーン出来るし
ですが、なんか耳垢が見えるんですよ
見えちゃうと気になるのですが
小さな耳の穴に耳かきや綿棒を入れる勇気はない!
そして几帳面な相方が耳かきをしたがるので
仕方なく耳鼻科に行くことにしましたが
ウチの近所に耳鼻科ってないんですよね…
総合病院行くのは混雑してそうでイヤだし
ネットで探すと車で少しの所に出来た耳鼻科を発見したので決定!
この辺は新興住宅地で新しい病院が次々出来ていていい感じです
新しすぎて評判が耳に入らないのはしょうがない

さて、問題の娘の耳ですが
たっぷりたまっていた耳垢をつまみ出したり吸い出したり
干し葡萄みないなのでポロポロ出てきましたよ~
初めての体験に娘ギャン泣きの大暴れで押さえつけるのに苦労しました
しかも右耳の奥に固まって取れないのがあるので
液薬を入れてふやかしてからの出直しとなりました
ついでに鼻風邪?なのか鼻水タレと
夕べは咳き込み過ぎて少し吐いたりしたので
診てもらい風邪薬もゲット
押さえつけてなだめるのも疲れたけど
泣きつかれた娘おつかれちゃん!
ちなみに耳かきや綿棒は垢を押し込んでしまうので
やって欲しくないと先生が言っておりました
3ヶ月に1度ぐらい耳鼻科で取ってもらうのがいいそうです
おやつにイチゴを頬張っていた娘が
まじめな顔をして『ウンチ…』と言ったので見てみると
ウンチしてました!おぉ!ちゃんと言えたね!
数日前にママンにも言って教えたそうですが
早くちゃんと言えるようになるといいなぁ!

夕方から私が発熱、またか……
熱が高いのでお風呂NGなので
ママンが始めて娘をお風呂にいれてくれました
慣れないので大変だったらしい(笑)
新型インフルエンザ1回目&季節性インフルエンザ2回目
熱があって延長になっていたので
新型と一度に打ってしまう事に
右と左に打たれてギャン泣きの娘
ちょっとかわいそうですが頑張りました!
副反応もなく無事終了
自腹の予防接種は高いのぉ

本日のお会計
季節性インフルエンザ予防注射¥2000
新型インフルエンザ1回目予防注射¥3600
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]