忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠する前はした方がいいだろうと思っていました。
相方が若くないので一人っ子になるかもしれない子なら尚更。
病院でもらった出産までの大まかな予定表の中に
「胎児検査・羊水検査は希望者のみ実施します。」とあるのを読んで
どうしようかと思ったんですけど決心できないものなんですね。

沢山検索して色々な意見を読み悩んでる時に
腹痛がおきて辛くなったので調べるのをやめました。
なんだか『元気に生まれてくるよ。』って訴えてる気がした。
と、言えば美しい話?感動的な話?なんでしょうけど
実際は夜更かししてから冷えただけかも。(笑)
ともあれ、相方に相談もしないで検査を受けるのはやめました。

『前向きに!』フィッシュ哲学!
PR
妊娠する前から私が言っていた事です。
だって痛い嫌だもん。(笑)
昔の人は「痛い思いをして産んで母になる。」みたいな事いいますけど
じゃぁ、痛い思いをしない男は父になれないのか?
痛みに耐える事はちっとも美徳じゃないのよ!!
って屁理屈を言いたくなるんです。
ともかく回避できる痛みは味わいたくないのです!
駄菓子菓子!私のかかってる病院では無痛分娩をしてない事実!
病院を変える事も考えて、ちょこちょこ探したのですが
通院できそうな所に無いっぽく……あきらめました。
正直今から陣痛とか出産の痛みを考えると不安です。。。
私がかかっているのは地元の私立病院です。
生理痛がひどくって市販の鎮痛剤が効かなくなってしまい
個人の病院に駆け込んだのがの2005年8月13日夏コミ2日目。
ともかく鎮痛剤が欲しかったのです。
エコーで「子宮内膜症だと思いますが念のために血液検査をしましょう。」
と、腫瘍マーカーの測定の為に採血をして
血液検査の結果を聞いたのが23日。
これがまた腫瘍マーカー基準35以下が560もあって
「子宮内膜症でも上がるけど、ちょっと高いんで癌を疑いましょう。
ウチでは無理なので大きな病院に行って下さい。」
紹介状をもらって病院を出たのですが
エレベーターの中で紹介状の封の糊付けが乾いてないのに気づきました。
………開けて中見ちゃおうっかな。
池田貴族氏の「HCCの疑いあり~肝細胞ガンとの闘い~」を
読んだ事があるのですが、彼が病院からの紹介状に
「HCCの疑いあり」と書かれているのを見つけて
HCCってなんだ?と調べて癌だと知ってしまうのです。
それを思い出して、開けてみたのですが……。
字が汚くって読めませんでした!!(笑)
次の日に行ったのが、今かかっている私立病院です。
一番近い大きな病院で産婦人科の評判も良かったのでココにしてみました。
内診、子宮癌検診、血液検査をしてMRIの予約。
9月8日にMRIをして、21日に結果を聞きました。
ただの子宮内膜症で一安心。
その時に「子宮内膜症だと妊娠しにくいけど、妊娠すると症状が改善する事もある。」
と、担当医から聞かされていました。
私は即手術と言う程ひどい症状ではなかったので
手術をしないなら3ヶ月に1度の検診と相成りまして
一時期はピルを飲んだりもしまして、症状は少し良くなりましたが
相方が子供を望んでいたのと歳を考えて
服用をやめて鎮痛剤で誤魔化し、2006年12月から基礎体温を測る事に。
でもいざ基礎体温を測りだして排卵を見計らって
しなきゃいけないのってなんだか色気ないよねぇ。(笑)
それに相方の勤務シフトの関係で排卵日の
タイミングの逃す事もしばしありました。
最初のウチは相方に『君に原因あるんじゃないの?』とか
減らず口を叩けるほど元気だったのですが <もちろん笑いあってですよ!
最後の方は生理が来ては相方に『ゴメンね。』と謝ってばかりでした。
相方は謝る事じゃないと言ってくれたので楽にいられたし
そんなに深刻に考える事もありませんでした。
今振り返ればたった8ヶ月だったのに長く感じました。
そしてコミケの打ち上げで二日酔いだと思ってたら妊娠!
と、言うなんとも阿呆な発覚!
ツワリとの戦いの始まりです。

ターニングポイントはいつもコミケ?(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]