忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相方が行きたいって言うので近場のアウトレットにGO!
10時着ぐらいで行ったのですが
いきなりの駐車場渋滞に吃驚!そうか三連休だもんね
ウチは相方が明日は仕事なんで、あまり自覚がなかったよ
満車渋滞ではないのでそれなりに入れましたが
混んでました、子供もいっぱいおりました
娘が大喜びで遊んでいました
私もチマチマ服なんかを見まして
結局アディダスのジャージを購入
家でゴロゴロするにはジャージが一番だぜ!
犬の毛つかないしね! <切実。笑。
いわいる赤ジャー(イモジャー)でも良かったのですが
あまり売られてないようで…
あずき色ジャージ欲しかったけど
長持ちするからいい物買えよと相方からの突っ込みもありましたし
(今着ているのは相方の中学時代?のお下がりのジャージはアシックス)
夏物なのが難ですが、まぁいいですよ
それなりに満足したので
ニトリに寄って取り寄せておいたカートを引き取って帰宅
娘が昼寝中にカートを組み立ててセッティング
充実した一日だったわー <なんだそりゃ。
PR
昨日突然ママ友に『私をコストコに連れてって!』
と、誘われまして暇だったのでOKしました
(会員様本人と別に2名様まで同伴できるのです・18歳未満は含まず)
そして前回購入したキャンベルのコーンスープを返品する事にしました
1回に2缶開けてしまったのですが
これがお口に合いませんでした…ガッカリ
普段のスーパーで買うキャンベルは美味しいのに
なんだか粉っぽくって美味しくないんだもん
同じアメリカ輸入なのに生産ラインとかが違うのかな?
レシートと商品をカウンターに出して返品をお願いすると
スタッフさんが『しょっぱかったですか?』と聞くので
『しょっぱくはなかったですけど、粉っぽくって好みの味じゃありませんでした』
とりあえず正直に答えて
問題なく全額返金してくれました、素敵☆
本日はお友達と生ものなんかをシェアの相談しながらお買い物です
サーモン、蛸、生ハム(2パック1組)、無塩バター(2箱1組)などなど
我が家に帰ってきて分けて清算しました
やっぱりシェア出来るといいわ!
先日ママ友から
『親睦会があるから真さんの都合を聞いて欲しいと頼まれた』と、聞かれた
児童館なんかで話したりするけどメールアドレスを交換してる人は
かなり少ないで私(笑)
そもそもあまり児童館にも顔を出さないので思わず
『何で誘われたんだろう…』と呟いたら
『もー!みんな真さんの覚えてるんだからね!』と怒られた(笑)
『みんなの名前とか覚えてないし、知らない人多そうだなぁ…』と、さらに呟いたら
『私のそばにいなさい!』とさらに怒られた(笑)
ともあれ都合も悪くないのでOKした親睦会は
会費600円でお弁当とお茶を用意してくれるので
各自お菓子1つと子供のお昼持参って事でしたので
ウチにあるもので何か作るかなぁ…
と、小ぶりな草もち(餡子入り)を作りました
(クッキングシートをU字に巻いて食べやすくしてみた)
16人って聞いていたので一応18個+お友達お土産+家用
朝から練り練りしましたよ~

場所は近所の団地の集会場(お座敷)を10時~15時まで借りてくれて
お昼までに来て帰るのも自由
障子を外した掃き出しの窓から出入りして
外で遊んだり中で遊んだり
16人の親と子で総勢32人(1人をのぞいてみんな同い年)
笑ったり、泣いたり、叫んだり、コケたり、寝てたり
なかなか大騒ぎで凄かったです
そしてこの中の2人がお引越しをしてしまうそうで
送別会も兼ねていましたが
案の定私の知らない人でした
新しい土地でも頑張ってください!
子供がいればすぐにお友達も出来るさ!
そして他の2人は妊婦さん!
そうかもう2人目とかの時期なんだね
いやー私はもう妊娠も出産も遠慮しておきます!なので
凄いなぁとか関心しちゃいます
現状で自分が妊娠してるとか考えられないよ…
そしてお昼を頂いた後はそのままおやつタイム~!
16種類のおやつの量は凄かったです(笑)
草もちも大盛況でみんな和菓子が平気でよかったよかった
お昼ごはんでお腹いっぱいなのに
みんなよく食べるなぁ~って眺めてたら
草もち入れてきたタッパーにお菓子詰められたのでお持ち帰り決定(笑)
最後は幹事さんと数名残った人たちで
お掃除をして最後に障子を戻して……って
(破いたら原状回復しなきゃいけないのです)
なんだか苦戦している様子
外で子供の相手をしていた私を呼ぶので戻ると
『こーゆーの得意そうだよね!!』
『どうかなぁ…障子の張替えは一人でも出来るけどね
 (あれ?古い人間に思われてます?笑)』
そしてなかなか最後の1枚が入らないんですよ!
建てつけがゆがんでるのか?
……いや、順番が違うんじゃないか?
と、左端に入れようとしてたのを右端にしたら入ったよ!
これにで無事解散!お疲れ様でした!
娘は昼寝もしないで遊び続けたので家に帰って
バタンキュー(笑)
結局ほとんどの人の名前が分からないままでしたが
たまにはこんな集まりも悪くないですね
次回があったら名札をしてほしいです
だっていまさら聞けない人がいるのは内緒です(笑)
ママ友が遊びに来てくれるってんで
夕べのウチに張り切ってプリンを作っておきました
(プリンは一晩寝かせた方が美味しいんだよ)
頑張ってなめらかプリンだぜっ!
子供達はカラメル無しヴァージョンです
レシピ通りに作ったらちょっと甘かったけど
お友達が凄いテンションで喜んでくれたので
次回は砂糖を控えめにして作ろうと心に決めました
今週はお天気がイマイチであまり公園にも行けなかったので
子供達も放し飼いで遊び放題
三太は吠えるわーで大騒ぎでまさにカオス!(笑)
でも負けずにお喋りして楽しかった~
前々から気になっていたコストコのチラシが入っていまして
入会しなくても買い物が出来るチケットがついていたので行ってみた
ら、結局入会してしまった罠(笑)
だって買い物は出来るけど+5パーセントかかるとか言うんだもん
1年以内に退会すると会費全額(4200円)返金してくれるし
向かいのガソリンスタンドにカード提示すると
リッター4円引きだった言うし
まぁ、いいかと…コストコの思うツボに嵌ってきました
アメリカンなスーパーは好きなので楽しかったです
基本箱売りだしともかく量が多いので悩ましいですけど
失敗してもタイヤ以外の全ての商品を返品可能なんですって
食べていても使っていても、どんな理由でも全額返金
小市民な日本人はどこまで使えるサービスなんでしょうねぇ(笑)
試食をバンバンさせているので、じゃんじゃん頂きました!
出した瞬間になくなるから
みなさん試食台の前で待ち構えていて凄かったです
ともあれ、よく考えないと普段のスーパーの方が安かったりする物をあるので
携帯電話はつねに電卓モードの私を尻目に
相方がミニクロワッサン(24個入り)
でっかいホールのチーズケーキ
なんかをカートに入れてました…
で、他にも色々と買い込みました
ローストチキン(6本) 試食して美味しかった!
でっかいシーフードピザ1枚
でっかいパルメザンチーズ(2本1組)
キャンベルのコーンスープ(1箱12缶)
コラーゲン玉(1袋8個入り)
キウイ(1箱2キロ)
などなど買い込んできました
チキンもピザも美味しかったです!
チーズケーキはちょっと甘かったなぁ…
パーティーとかBBQとか買い込む予定がある時はいいかも
でも普段はシェアする相手がいないと
生物なんかはちょっとためらっちゃうなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]