忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮がん検診異常ナシ
朝8時半の予約で、サクっと結果を聞いて
サッサと帰って家に到着した9時半頃
娘は朝寝坊で爆睡しておりました(笑)
私の帰宅で三太が騒いだのでやっと起きる
君は自由でいいねぇ~。


△新聞や雑誌を読んでいるかのように広げる娘。
PR
半年振りに婦人科健診
恒例の子宮内膜症の様子を見てもらって
子宮がんガン検診もしてきました
が!今回は奥の方の組織を取るとかで
痛いと前置きはありましたが、ホントエライ痛い目にあってきました
オマタ広げた状態で『あんまり痛いよならやめましょう』とか言うけど
もう終わるかな?もう終わるだろ?とか思いながら
ギブアップ出来ませんでした……痛かった
採血をすませて検査結果はまた来週!
のはずが連休になるから来月に予約を入れてお終い。

本日のお会計¥5700
相方は元気になりましたが
娘の熱が下がらないし、下痢をしたので
会社を休んで病院に連れて行ってくれました。
「お前も行くんだよ!」と首根っこを掴まれましたが
薬がまだあるので遠慮しまして、2人を送り出しました。
ちょっとダケゆっくり横になれる~♪
と、お布団でもふもふする事しばし
相方から携帯が鳴るじゃありませんか
何かと思えば
『インフルエンザだって隔離されたー!!』
あぁ~あ…やっちまった…。
先生曰く
「インフルエンザじゃ熱下がんないよ~。
 まぁ、4、5日は熱は出るもんだから頑張って自然治癒!」
娘サイズの子には、抗インフルエンザ薬は処方されないんですって
可愛そうですが仕方ないです。
調整剤だけをもって帰ってきました。
ママンを隔離してても、やっぱりうつっちゃうんだよなぁ。
年寄りと乳児、弱い者がなりますねぇ。
鎮痛剤は1回飲んだだけで乗り切れました。
帝王切開でも出産したら楽になるのかしら?
ま、内膜症取ってナイからあまり期待してないんですけどね。
帝王切開で思い出したんですけど傷が
ケロイド状で見た目も悪いのもさることながら
痒いんですよ!!
最初の数ヶ月は傷の治りかけだと思ったのですが
ちょっと検索したらしばらく(数年とか)は
痒かったりするみたいで長いお付き合いで微妙な感じです。
ついにアイツがやってきました。
やっかいなアイツ、そう、生理がきたとです。
1年3ヶ月ぶり?この痛み……。
数日前からイラっとする事が多く
もしやそろそろか?と思っていたら
夕方の三太の散歩の帰り道にお腹が痛ーい!
バタバタとトイレに駆け込んだしだいでございます。
何もしないでゴロゴロしてるなら耐えられなくもないこの痛み。
娘の世話も食事の用意もあるので鎮痛剤飲んじゃおっかなぁ~。
手元にある薬が入院中に傷と後陣痛の痛み止めに飲んでたのと同じなので
ま、飲んでも平気なんだろうと勝手に解釈。
入院中は痛み止めやらナンやら点滴バンバン打ちながら
母乳あげてましたからね。
でも母乳不味くなるのかなぁ…とか思ったので
娘に『薬飲んでもいい?』と聞くと

首を横に振る。 <最近よく首を横に振る仕草をします。

ママンが『ダメだって。』と笑っていましたが
はいはい、と薬を飲んでお腹にホッカイロ貼って一安心。
これ1回飲んだだけで寝る前に飲まないで過ごせました。
あぁ、またコイツとの付き合いが始まるのかぁ。
もぉ~メンドウだなぁ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]