忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の子宮内膜症の検診と娘の斜頚の経過を見に病院です。
私は予約がありますが、娘はないので
まずは私の予約を済ませてしまいます。
出産後まだ生理も来てないからか
内膜が少し小さくなっていましたが
いかんせん生理が来ていないので生理痛とかが謎のまま。
う~ん、久しく生理痛を経験してないので
ちょっと怖いです、あの痛みに耐えられるかしら。。。
ともあれ半年後の予約を入れて、さっくりと娘の整形外科に移動。
受付を済ませておいたので、直ぐに呼ばれまして
グリグリと見ていただきましたが
なんかイマイチ小さくなってないので
また2ヶ月ぐらいしたら来てね~って事でお終い。
斜頚は気長にお付き合いだそうです。
PR
今更ながら振り返ってみる。

怯えていた妊娠線は出ませんでした。
予防クリームが良かったのか体質なのかは謎ですが
結果オーラのはずが、帝王切開の傷がバッチリで意味なし!(涙)

妊娠後期から悩んだ便秘は出産後しばらく続きましたが
いつのまにか解消されまして痔も治りました!イエイ♪(喜)

問題は体重。
妊娠中の増加は4.8キロほどで産んで直ぐに戻りました。
お腹の皮はタル~っとしましたけどね。
で。産後モリモリ食べまして、みるみるお腹と太股にお肉が……。
いや、お腹と太股が目立つだけで、全体に太ってるのかも?
母乳ってお腹空くんだよねぇ。。。 <とーい目で言い訳。
食べるの減らしてダイエットしても母乳ちゃんとでるかな?
と、思うと怖くってダイエットも出来ない。
断乳するまでダイエットは諦めるべきでしょうか?(悩)
ここ数日胸が痛い!
正しくは右乳首の下半分。
………ツマッたかな?!?!
とりあえず熱はないし腫れてもいないので
マッサージをして少し搾り出してみたりしたけど
イマイチ解決しないのでネットで検索してみると
やっぱり授乳で飲んでもらうのが一番らしい。
飲ませ方を変えるといいらしいので
横抱っこオンリーだったのを立て抱っこを取り入れてみました。
が。これが難しい!慣れてないし首も座ってないしで四苦八苦!
それでもいい感じに痛みが引くので1日に数回たて抱っこであげる事にしました。
ひどくなるようなら、病院にいかねばなりません。
う゛……乳腺炎でおっぱいマッサージなんて間違いなく泣く!
夕べ腰痛がキツイなぁ…。とか思いながら
こんな日はサックリ寝るべ!と寝たのですが
全然眠れずに、いつの間にか痛みが鳩尾に移動。
あーまたかぁ……と我慢してゴロゴロしたまま朝を迎えました。
ママンにも相談して病院に行こうか悩んでいるウチに
突然嘔吐してしまって吃驚。
出す物出したら楽になるかと様子を見るも
ちっとも楽にならないので病院に行く事にしました。
先週喉が痛かったり鼻水で出たりしてたので
風邪が治ってないんだろうな、ぐらいの気持ちで。
予約ナシの病院は覚悟していたけど待ちます。
気分の悪い時の待ちはキツイ!
お腹ナデナデしてたら看護師さんに
『お腹張る?陣痛きてる?』と聞かれまして
『ちょっと張るけど…え?陣痛??』
『何分おきかわかる?お腹固くない?』
『陣痛だと思ってないので時間計ってないです。(汗)固くはナイかな?』
『そうか~。座ってるのキツイなら横になってる?』
『出来たら横になりたいです。』
そんなんでベッドに横にならせてもらいまして少し楽チン。
ママンと陣痛って!?と若干焦りながら更に待つ。
2時間ほど待たされてやっと問診してから内診で
子宮口が開いてないか見てもらいましてからNSTでした。
てっきり点滴でもして終わりだと思っていたので
あれれ~?な感じでしたが
NSTの様子を見に来たさっきの看護師さんに
『おっ!やっぱり陣痛が来てるね!このまま入院かなぁ~。』
と、言われて吃驚!!
えーーー!!ウソン!このお腹の張りって陣痛なの?!?!
って、入院!?え!もう産むの?出ちゃうの??
アレもコレも終わってないよ……どーしよう……。
と、色々考えてママンと相談しているウチに問診に呼ばれました。
『陣痛の波は来てるけど子宮口が開いてないから
 即入院はしなくっていいですよ。
 腹痛と吐き気は陣痛のせいかもしれないから様子見てみましょ。』
心の中でガッツポーズ!帰れる!(笑)
そんなんで大人しくしてるように言われて終了です。
はー。ともかく帰れてよかった。
夕食の仕度はママンがしてくれました。
そして入院予定日まで絶対安静を言い渡されました…。
1週間以上あるのに無理じゃないか?とか思いつつ
具合がよくなったら入院仕度を万全にして
しなきゃいけない家の中の事をメモしなきゃ。

問診、内診、NST、問診。
本日のお会計¥5050
ゆるゆるが続いたと思ったら、今度は便秘が復活。
イボちゃんも治ってきた感じなのに大丈夫かお尻ちゃん!?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]