忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通常成田までは最寄り駅から直通バスを使いますが
今回はマイカーで行く事にしました。 <相方アイディア。
ブランケットを持ち込んでシートを倒していられるのはとても楽でした。
が!高速道路の繋ぎ目の振動にヤラレまして、人生初の車酔いを経験……。
吐くとかはありませんでしたが、気分が悪くなりこの先が不安になる。
一度トイレ休憩をしましてパーキングに到着。
空港到着後もゆっくりして、体調を少しずつ回復。

機内では体調は良かったです。
離陸してしまえば振動もあまりありませんので
酔ったりする事もありませんでしたし
心配していた機内食の匂いも大丈夫でした。
沢山水分を取ってマメにトイレに行く事を心がけて
エコノミー症候群対策の座ったまま出来る運動などをして過ごしました。
あとは予想通りの冷房が強かったので
長袖の上着、ブランケット、靴下を用意しておいて大正解。
これはグアムのショッピングセンターにも言える事なので上着は大活躍でした。

現地でのお買い物も休み休み無理しない程度に回りました。
妊娠が発覚する前に買った水着に着替えましたが 
冷えたりしないようにプールにも海にも入りませんでした。
プールサイドのパラソルの下で読書です。
せっかくの南国なのにぃ~とボヤキましたが仕方ないです。
しかも購入時にジャストサイズだった水着がキツクなっていたんですよ!
ツワリで痩せたのにキツイなんて!!
あぁーもぅ体型が変わってるんだなぁ……。と実感しました。

食事もあまりアメリカンな物は食べませんでしたが
特別困る事もなく何でも食べれました。
コンビニでおにぎりとかも売っていますし
地元のスーパーでヨーグルトを買い込んできては食べてました。
一応体調が悪くなって食べれない事を考えて
レトルトのお粥や春雨のカップスープを持って行きましたが
出番はなく、カップスープは朝食に食べたりしました。
ホッカイロの出番もありませんでしたし
相方が持って来てくれていたヒヤロンも使わずにすみました。

全体を通して体調は良く楽しく過ごせました。
寧ろ家でゴロゴロしている時よりも元気。
オプショナルで何かして遊ぶ事もありませんでしたし
相方には物足りない旅だったんじゃないかと思います。
それでも『グアムは遊び飽きてるからコレぐらいでいいんだ。』と言ってくれました。
そして常に私を気にしてくれて、とてもありがたかったです。

無謀にも決行した旅も終わりよければ全てヨシ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]