忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のママ友と桜餅を作りました
道明寺と長命寺の2ヴァージョンだよ♪
餡子は昨日炊いておいたんだけど
桜餅は漉し餡だよなぁ…と思い
うりゃーっと、裏漉ししただけの即席だけどいい感じで問題なし!
食紅の色づけが少し薄かったけどなかなかの出来上がりです
子供達の面倒を見ながらだったから大変だったけど
長命寺はホットプレートで焼けるので
幼稚園ぐらいになったら子供達と一緒に作れると思います

娘の口のイボも気になりますが
その横にでっかい口内炎?を発見しました
考えてみたら顔からコケたりしてるので口の中を切ったかな?
とりあえず病院に行くと
先生も「口内炎?かな?」と不思議そう
おそらく傷から何かバイキンが入ったんだろう…って事で
ちょっと気になっていたので恐る恐る
『野菜あんまり食べないんですけど…』と聞くと
『あー子供は野菜食べないからねぇ~
 でも野菜不足じゃこんなに大きいのは出来ないよ!』
と、ちょっと安心?(笑)
うがい薬と軟膏を処方してもらいました
しかしちょっと大きいので治るのに時間がかかるだろうとの事
もし、1ヶ月経っても治りが悪かったら
耳鼻咽喉科か歯があたってるのかもしれないので
歯科を受診する事を進められました
な、治るかしら…
PR
娘の口の中に小さなイボ?発見
昨日までなかったのに何コレ!?
ママ友が遊びに来てくれるってんで
夕べのウチに張り切ってプリンを作っておきました
(プリンは一晩寝かせた方が美味しいんだよ)
頑張ってなめらかプリンだぜっ!
子供達はカラメル無しヴァージョンです
レシピ通りに作ったらちょっと甘かったけど
お友達が凄いテンションで喜んでくれたので
次回は砂糖を控えめにして作ろうと心に決めました
今週はお天気がイマイチであまり公園にも行けなかったので
子供達も放し飼いで遊び放題
三太は吠えるわーで大騒ぎでまさにカオス!(笑)
でも負けずにお喋りして楽しかった~
前々から気になっていたコストコのチラシが入っていまして
入会しなくても買い物が出来るチケットがついていたので行ってみた
ら、結局入会してしまった罠(笑)
だって買い物は出来るけど+5パーセントかかるとか言うんだもん
1年以内に退会すると会費全額(4200円)返金してくれるし
向かいのガソリンスタンドにカード提示すると
リッター4円引きだった言うし
まぁ、いいかと…コストコの思うツボに嵌ってきました
アメリカンなスーパーは好きなので楽しかったです
基本箱売りだしともかく量が多いので悩ましいですけど
失敗してもタイヤ以外の全ての商品を返品可能なんですって
食べていても使っていても、どんな理由でも全額返金
小市民な日本人はどこまで使えるサービスなんでしょうねぇ(笑)
試食をバンバンさせているので、じゃんじゃん頂きました!
出した瞬間になくなるから
みなさん試食台の前で待ち構えていて凄かったです
ともあれ、よく考えないと普段のスーパーの方が安かったりする物をあるので
携帯電話はつねに電卓モードの私を尻目に
相方がミニクロワッサン(24個入り)
でっかいホールのチーズケーキ
なんかをカートに入れてました…
で、他にも色々と買い込みました
ローストチキン(6本) 試食して美味しかった!
でっかいシーフードピザ1枚
でっかいパルメザンチーズ(2本1組)
キャンベルのコーンスープ(1箱12缶)
コラーゲン玉(1袋8個入り)
キウイ(1箱2キロ)
などなど買い込んできました
チキンもピザも美味しかったです!
チーズケーキはちょっと甘かったなぁ…
パーティーとかBBQとか買い込む予定がある時はいいかも
でも普段はシェアする相手がいないと
生物なんかはちょっとためらっちゃうなぁ
相方が休みなのでブラリお買い物
私の探し物のお買い物だったはずが
立ち寄ったベビーザラスで滑り台を購入してしまう…
私は要らないと主張したので相方がお小遣いで買いました(笑)
帰宅後、娘はご機嫌で滑り台で遊んでいました
そして相方が夢中でカーペットにコロコロかけをしていて
目を離しまくりだったら、娘が階段から転倒
運悪くTVボードに頭をぶつけてしまいました
ギャン泣きの娘を横目に相方は三太の散歩へ
私は泣き止まないけどオムツをかえるのに娘を寝かせたら
シーツに血がついて吃驚!!よく頭見たら切れてるー!!
今日の休日当番の病院どこだっ?と市配布のカレンダーを手にとって
今日が平日なのに気づく、落ち着け!
まだ16時過ぎだから近くの外科が開いてる
でもそんなに酷い傷でもないし…
とりあえず相方に電話して
頭切れてる!!!(怒)』と怒鳴っておく
冷静になったら大丈夫かな?と思えるようになった頃に
お友達がお土産を届けにきてくれたので、玄関先で愚痴る(笑)
急な吐き気と眠気に気をつける事にして
消毒して馬に噛まれた時にもらった軟膏を塗っておく
娘は今夜お風呂はNGなので体を拭いてお休みなさい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]