忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママンの実家のそばに動物園があります。
私が子供の頃にはよく行ったもんです。
数年前に行った時はキリンさんがお亡くなりになったばっかりで
居なかったのですが、今は新しい子が居るって言うんで
絶対に行くのだぁ~!と張り切って叔父さん夫婦と5人で
朝から行ってまいりました!
市営なので入園料金大人360円。
あまり大きな動物園じゃないのですが安いなぁ~。
でも私が子供の頃はもっと安かったんですよ!
ベビーカーの貸し出しが100円だったので借りましてレッツゴゥ!
間違い探しのように、昔と変わった所を言いながら
昔トラが脱走したんだよね~とか <昭和34年の実話。
話しながら奥へ奥へと進んで行くと
私的メンイベント!ほら娘~ゾウとキリンだよ~!

 
って、娘寝てる!!(笑)
娘と写真撮りたかったんだけど残念。
出口を目指して引き返す頃には園内も賑わっていました。



私が子供の頃に乗り込んで遊んだ蒸気機関車も今は展示されるのみ。
塗りなおしてはあるけど、大分痛んでおりました。
帰宅しまして、お昼を食べたらお帰りの仕度です。
おじぃちゃんは『明日帰るんだと思ってた…。』と
ちょっとションボリさせてしまいました、ゴメンよじぃちゃん。
連休だけど明日は相方が仕事だから帰らなきゃならないのよ。
また遊びに来るから元気にね!とお別れしまして
福岡空港でお土産なんかを少し物色して搭乗したのはいいけど
離陸が遅れてなかなか飛ばないウチに娘がグズリだし
立ってあやす事が出来ない状況に、たまに感じる冷たい視線…。
イヤな汗をかきながら、離陸してしばらするとやっと眠った娘は
到着するまでグッスリでした。
羽田には相方が迎に来てくれていて、相方を見つけた娘が笑ったのは
判っていて笑っているのでしょうか?

1泊2日と慌しくって疲れたけど
じぃちゃんに娘を抱っこしてもらったし
ばぁちゃんにも会えたし
動物園行けたし無事に帰ってこれたのでよかったよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]