忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずるずると遅くなってしまったのですが
じぃちゃんに娘を会わせたくってママンと共に九州にGO!!
飛行機と電車デビューです。
しかしうっかり3連休初日なんかに予定してしまったので
羽田空港に向かう首都高が大渋滞で

あぁ……飛行機に間に合わないな。

渋谷で降りて電車で羽田を目指す覚悟をしたほどでしたが
『渋滞はココだけなんだよ…多分。』と呟く相方の言葉を信じて
目指すはレインボーブリッジ!
予想通り空いていて出発には十分な時間に間に合いました。(笑)



それでもトイレに行って娘のオムツ替えたりなんかしてると
搭乗時間になりましたが、機内で娘が飽きるといけないので
少し後の方になってから搭乗しました。
後ろの席にも娘より月齢の低そうな赤ちゃんと
小さなお子様を連れた方が乗っていたので少し安心。
客室乗務員の方が赤ちゃん用のブランケットを貸してくれたり。



『何かお手伝い出来る事はありませんか?』と聞いてくれたり
玩具をくれたりと色々してくれて、ありがたかったです。



そして何事もなく無事に福岡に到着、グズられないでよかった!!
福岡空港でお昼にお蕎麦を食べる事にして
さて、頂きます!と、抱っこしてた娘を寝かそうとしたら
蕎麦つゆのお猪口つかまれて引っくり返される悲劇。
ザル蕎麦でよかった…熱いのじゃ洒落にならん。
ズボンも黒でよかった…着替えは送ったので持ってない。
運よく(?)娘は汚れなかったし、これも経験。
ご馳走様をしてから授乳室でタオル絞って足もズボンも拭きまして
授乳も済ませて、いざ電車です。
地下鉄と私鉄を乗り換えて1時間半ほどですが
始発駅なので座ってノンビリで娘はウトウト。
無事に到着後はタクシーで直ぐです。
母の実家は久しぶりだけど何も変わってなくって懐かしい。
おばさんが迎えてくれましたが、肝心のおじぃちゃんは
老人ホームのディケアーにお出かけしていましたので
お茶しながらまったりする事しばし、おじぃちゃんのお帰りです。
まずはおばぁちゃんを介助の方がお部屋に連れて行ってくれまして
おじぃちゃんはバスで待っているので
娘を抱いて表に出るとバスの窓をバンバン叩く
嬉しそうなおじぃちゃんの姿が。(笑)
変わらないバーコードハゲが健在で私も嬉よ!

そして曾孫とご対面~♪
『お初にお目にかかります!!』

耳が遠いので声がデカイじぃちゃんに
びっくり顔の娘が面白かった!
『曾孫が2人になった!』とご機嫌なおじぃちゃん
痴呆が進んで何も判らない寝たきりのおばぁちゃんにも
ママンが『お母さん!真の娘よ!わかる?』と何度も声をかけると
うなずいたし返事もしてくれて、泣けた。
本当は判ってないし、うなずいたわけでもないのかもしれないけど
いい方に解釈した方がみんな幸せって事さ!
仕事から帰って来た叔父さんが
『ついに真が子供を産んだかぁ。』と娘をイヂリ。
一足先に生まれた叔父さんの孫の話を聞きながら夜は更けてゆくのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]