忍者ブログ
せめて週一回ぐらい更新したいな…。           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は抜糸&抜鈎です!
当たり前ですけど麻酔なしで引っこ抜かれるのです。

医療用ホッチキス19本カナリ痛かったです!!(涙)
(医療用ホッチキス スキンステープラーって言うらしいです。)

針が肉にくっ付いちゃってるですよね。。。
抜かれる度にピクピキ動いちゃって
先生に『痛いよね、もう少しだからね~。』と慰められる始末です。
涙目になった頃に終了しました、はひぃ~。
内診も痛かったし、なんだか散々な気分です。
午後から調乳指導がありまして
明治乳業さんから来ている栄養士さんが
栄養指導と粉ミルクの作り方などを教えてくれます。
が、説明の途中で娘が泣き出したので失礼しまして部屋に戻って授乳。
栄養士さんが部屋に来てくれて簡単な説明と
粉ミルクの小缶を持って来てくれました。
1ヶ月健診の時には大缶を1000円で売ってくれるそうです。
太っ腹ですね~素敵!

授乳しても足りない時は粉ミルクを少しあげます。
看護師さんと毎朝1日の授乳回数や直母乳の量を見て
例えば「30ccを6本」とかを作ってくれて冷蔵庫に入れておいてくれます。
これを湯煎で温めてあげるのですが
この給湯室みたいな場所が陣痛室入り口の横にあります。
夜中の3時半にフラフラとミルクを温めに行くと
陣痛室の前の暗い廊下に男性が立ち尽くしていました。
陣痛室には立会い出産を希望してないと入れないので
ギリギリの所で見えない陣痛室を見つめていました。
『あぁ、今夜はお産があるのかぁ~。』と部屋に戻る途中
分娩室を抜けた部屋では黄色い薄っぺらいガウンを着た男性が <立ち会う時に着る。
愛しそうに赤ちゃんをツンツンしてました。
産まれたばかりの赤ちゃんと父になりたての男性のとても素敵で幸せな時間は
帝王切開になってしまった私にはちょっと相方に申し訳なくって羨ましかったです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
真 [makoto]
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたらな主婦代表。

誤字脱字・呂律が回ってない文章を
発見したら恥ずかしいので
教えてくれると嬉しいです。












アクセス解析
忍者ブログ [PR]